出発当日


ただいま朝の6時2分。
空港に向かう電車の中です。
おはようございます。


家族のLINEグループ(時代を感じます)に行ってきますと言ったら、母から「ちってらっしゃい」と縁起でもないことを言われました。いってらっしゃいの誤変換だと思いますが、一字違いで大違いです。


4時半に起きて準備をして、今なんですけど、小学校の遠足ぶりくらいに”楽しみ”が理由で眠れませんでした。

高校で世界史を習ってからはや8年。
初めに習った国はオスマン帝国でした。

その時以来、ずーっとイスラム建築に憧れ続け、いつかはこの目におさめたいと思っていた夢がようやく叶う時がきました。

欲を言えば、世界史の資料集にも載っているイスファハーンにあるブルーモスクが見たいんですけど、あまりに危なすぎるので断念。世界が平和になったら見に行きたいです。


前回の旅行の連れは家が近所の人々が結構いたので、行きも帰りも賑やかでしたが、今回は1人です。旅中は予備校時代の友達と2人です。


今回も何事もなく終わるといいなと思います。

差し当たっての目標は、成田でお茶漬けを食べること!


7時18分

成田ついたぞこらー!