ポストカードは作りたくない


トルコ旅行をのんびり振り返る暇もなく、今夜から人生初となるスノーボードに向かいます。

ひとつだけ、旅行の反省をするならそれは写真を撮りすぎたことです。

ハギアソフィアにせっかく行ったのに、カメラを構えている時間が長すぎて、中の構造を歩きながら把握するとか、柱の触り心地とか、空気の感じとか、そこにいる人たちの様子とか、実際に身を置かないとわからないことの方を疎かにしてしまったことをめちゃくちゃ後悔しています。

写真はあくまで振り返りの導入でしかなくて、思い出すべきはそこにいた時の自分と、場所なのですから。

思い出した時にカメラをぱしゃぱしゃやってる姿が一番に思い浮かぶなんてのは本末転倒です。


とまあ、そんなこんなで繰り返しになりますが、スノーボードに行って参ります。
自動車教習をも控えている身ですから、首やら腰やらを痛めるのだけは何としても防ぎたいという、後ろ向きな目標を掲げつつ向かっております。

自分の置かれた状況を、俯瞰するだけでなく、状況に没入できるようにも、なりたいもんです。