疑問視



チャリティ価格100円で、
たこ飯とあんこうのみそ汁を飲んで来たんですけど、

これってどういうことなんですかね。

100円で美味しいものが食べられるならそれは満足以外の何物でもないのですけど、ぼくが負担しない分のコストはどこに消えてるんでしょうか。


今回はNHKの主催のイベントだったのですが、費用の負担はイベント内の他所のブースから得られるお金で賄って、チャリティブースでの売上金に関しては寄付されるって形なんでしょうか。



単に寄付しようじゃなくて、寄付するためのお金をどう捻出するか、そのための人はどう集めるかの仕組みを考えて、実際に現実にしている人たちがいる一方で、日々何もしないをして生きているぼくみたいなのがいて、本当に何のために存在しているのだろうと思わずにいられぬ夜です。

書いちゃ消し書いちゃ消しして、
結局こんなところに落ち着いてしまいました。

書きかけた写真の話と、数字の話はまた日を改めてきちんと書きます。