目の前ににんじん


facebookを見ていたら、
こんなイベントがあるらしいことを知って、行ってみることにした。ちなみに開催は明日まで。

似顔絵には以前から興味があったのだけれど、描いて欲しいだけで、完成品をもらってもやり場に困ってしまうし、一人で行く度胸も、誰かを付き合わせる勇気もなく今日まで来てしまってたという。

お酒を飲むまいと決めて数日でバーに足を運ぶことになったのは不本意と言わざるを得ないけど、お酒の席となると人を誘い易いのもまたひとつの事実で、完成品もイベント会場の壁の飾りとして回収されるようなので、気楽でいい。



それとは別に、
明日はNHKがやっているらしい東北のチャリティイベントに行こうとも思っている。

これはtwitterで見つけたもので、東北の魚介類、野菜を使ったカレーやタコ飯、みそ汁や、その他郷土料理を、みんなで食べようってな感じのイベント。


これも明日まで。
時間の関係でフードコートコーナーにしか行けないけれど、他にもイベントがたくさん用意されているみたい。


ぼけーっとしていても、
こうして不意打ちで情報が入ってくるような仕組みがあることは、そもそも外に行く理由のなさから外に出ないタイプの出不精には本当にありがたい話です。

今回みたくきっかけを掴んだ時にとりあえず外に出てみるよう心がけるだけで、随分変わりますから。


定期が切れるのと、学生としての寿命が切れるまでは、何かあれば噛みついていくつもりでおります。ますます。