日曜日


ここ数日の体たらくを除けば、概ね毎日何かしら書いてきて、文を書くということに関して、少しは向上したと自負してました。

が、昨日の日記といい、プレゼンの原稿を書いた時といい、案外というか、文章力という点では全く向上してない疑いが生じてきて、悲しくなっております。


撃つ弾も最近全然ないので、
また本を読まなければなと思っている次第。


研修はもうしばらく続くようで、
家がめちゃ遠なのがほんとにしんどいので、資金がたまり次第さっさと引越したいなあというのが、最近考えていることのほぼ全てであります。


実は今日で教習所、二段階の技能のみきわめを終え、来週の卒業検定に合格すれば晴れて卒業なんですけど、方向変換と縦列が苦手すぎて受かる気がしません。

最後にやったの一ヶ月前で、それが卒業試験の項目に含まれているというのは、なかなかに鬼畜の所業なのではないかなと思うのですが、どこの教習所でもそんなもんなんでしょうか。


んー!

見る人がにやっとするような、
何かほっとするような、
少し心待ちにしたいような、
はっとするような、

そんな文章を書きたいと思っているのに、今のぼくからはこんなもんしか出てこないなあ。