あんちえいじんぐ


やったー!
また6日後には休日だー!

ということで。
こんばんは。日曜の夜を如何お過ごしでしょうか。

ぼくはと言うと、
なんか太った? とか、顔丸くね? とか、おっさんくさい眼鏡ワロタとか、眼鏡というかお前がおっさんくさいとか、そういうことを言われて悲しい週末を過ごしていました。

アンチエイジングする必要がある歳だよもはや! 誕生日を喜んでいる場合じゃないよもう。

生きている以上、逆説的ではありますが日に日に死に近づいているわけで、それはとりもなおさず老いていくことに他ならないわけですが、これ結構不思議だと思いませんか。

今日眠って、明日起きた時、昨日より老いてしまったなんて実感は少しもないはずです。

それは生まれてから今日まで変わらない感覚だと思いますが、トータルで見ていくと確実に老いてるわけですよ。

昔は一生鬼ごっこし続けられる体力があったはずですが、それは気づかぬうちに失われ、今持っている自由に立ったり座ったり、歩いたり方向転換したりする能力も、いずれ衰えていくでしょう。

気づいたら大人になっているのはまだ許容できますが、気づいたら老人になっているというのはどうにか防ぎたいものです。

若さにしがみつこうとしている時点で既に若さそのものからは離れていっていることは間違いないですが、そんなことは関係ない。

思えば浪人していた時に若さのもつキラキラした部分は、予備校に全て置いてきてしまったので、それらを今こそ回収せんとする船旅ですよこれからは。

書いてて更に少し悲しくなりましたが、姿勢良くしたりとか、髪型とか、自分の周りにいる人のためにもきちんとしようと心がけることは、決して悪いことではないのです。