蒸発


ブログを開いたら朝起きたら更新すると書いてあって驚いた。

昨日はいつの間にか眠ってしまっていたのだ。

3日間の営業同行を終え、わかったことは、なんか色々厳しいなあということだった。

お客さんも、競合も、自分の知識のなさも。

それでもあーでもない、こーでもないと言いながら、昼ごはんを食べたりするのは楽しくて、
こんな感じで見失っていくのだなあと思っていた。

ふわふわしたものを追いかけている。
自分でも何を追いかけているのかはよくわからない。
しかも道中にはいろいろな誘惑があって、それに惑わされている間に、追いかけているものの輪郭はどんどんぼやけていく。そんな感じ。

ため息をつく。
その息からも、大切なものが漏れ出している。