迫り来るイカの波


精神が復調したと思ったら、今度は体調を崩したけど、21時半に眠ったら治りました。こんばんは。

テレビを買うぞということで、現在秋葉原に向かっております。
大学入学を機に家を離れ、それから数年テレビとは無縁の生活を送ってきて、何故今になって購入に踏み切るのか。

それはWii Uでスプラトゥーンとかいうゲームが出てしまうからなのです。

ちなみにWii Uも持ってません。
Wii Uも買います。


何でもネットでクリックひとつで買えてしまう時代ですが、身体の移動や、面倒な現物の持ち運びが楽しかったりするのです。

さすがにテレビみたいなある程度幅も高さもあるものを、仕事鞄持ったまま買いにいくのは少し躊躇しましたが、スプラトゥーンの発売まで日がないのと、ことテレビに関しては現物みないとよくわからんなと思ったので、意を決して電気屋さんに向かっているわけです。

昔はドラクエとか、ポケモンとか、ビッグタイトルの新作発売が決まると、みんなでどんな感じになるのかを想像したりして、あれこれ議論しながら発売日までにわくわく感を極限まで大きくしていたもんです。
歳をとってぼく自身のゲームへの関心が薄れたこともあり、ゲームを通じてみんなで共有するわくわく感を体験する機会は減りましたが、スプラトゥーンはなー、それを思い出すんですよ。

とりあえず通勤鞄と一緒にでけーダンボール箱を持ち帰って参りました。

ダウンロード版は明日の夕方から、パッケージ版は明後日の発売です。

どっちで買うかは決めてませんが、いずれにせよめちゃくちゃ楽しみだ…。やることもやって、しっかり遊ぶぞ〜!