箇条


最近素材だけ出して、あとはてめえで好きに調理してくえ! みたいな文章しか書いてない。
思ったことそのまま。伝える気なし。
いや、気だけはある。


文章としての体裁を整えようとするとかえって意味がわからなくなるから、小出しに要素だけを書いていこうと思う。素材市だ。


楽しかった過去を思い出した時に、
それが今の活力となる人と、あの頃に戻りたいと考える人にはどんな違いがあるんだろうかと思う。


会社近くの本屋は面白くない。
からっぽの本ばかりが並んでいる気がする。
大学の近くの図書館と、本屋さんがなつかしい。


英語の勉強を、具体的にはTOEICの勉強をせねばならぬのだけれど、何かおすすめの参考書とか方法論があるかなあと思っている。とりあえず友達の勧めで 出るたん特急金のフレーズという単語帳は買ってみた。英語を勉強するのは2年半ぶりくらい。いい加減しゃべることも視野にいれてやらねばならんと思っている。


梅雨っていつからいつまでの時期を指すことばなのだっけと思っている。
湿気と気温のダブルパンチ。
電車の中で体温の高い人を疎ましく思う季節がそこまでやってきている。

やりたいことと、やらねばならないことの、両方がおろそかになっていて、やってることはといえば何かを取り返すかのように眠ることだけ。


こんなことではいかんと思いながら見送る毎日を、ふってわいた過去が励ましてくれる日曜日でした。


明日からはもう少し頑張ります。
おやすみなさい。