目覚めの儀式


眠いと思った時にいつでも眠れる身分から卒業してはや3ヶ月。

未だに勤務中にどちゃくそ眠くなる時があって、体をつねったり、爪を立てたり、口の中を噛んだり、ゴリラのようなドラミングをしたり、立ったり、顔洗ったりするんですが、睡魔からは逃げきれない。

そんなぼくが誰でも簡単に実践できて確実にうとうとを吹き飛ばせる方法というのを先輩に教えておもらったので、共有します。

用意するのはフェイシャルタオルのみ。

簡単2ステップ。

1,普通にフェイシャルタオルで顔を拭く
2,フェイシャルタオルで顔全体を覆った状態で、鼻から思い切り息を吸う


絶対居眠りできない新入社員のみなさんはぜひ試してみてください。

がんばりましょう。