ペースみだれる


家に帰ってきて、
疲れたなあと思って横になって、
気分転換しなきゃと思って何かしているうちに日が回って、いかんいかん寝なきゃ、で1日が終わる。

こんなんじゃだめで、
こんなことではいやだと、
未だ思っているけれど、1日の考えない時間が長すぎて、そのうち自分のことだからそれでもいいやと妥協してしまうような気がする。

何にせよ、本を読まねばと思う。
もともとそんなにたくさん読む方ではないけれど、繰り返しの日常から得られるインプットがほとんどない以上、本を読まなければ前に進めないと思う。それだのに、むつかしい本を読むとなると、最近は頭が止まってしまう。漫画しか読めない…。

働き始めて飲み会が増えたのは、いいことだけど、悪いことでもあるなあと思う今日この頃。マイペースしないと。