のらりくらり

 

今日バイト先で一緒になった人が、大学二年生(自分のひとつした)だと聞いていたのに自分の高校の1つ上の先輩だった。

浪人しまくってるからなーあはは、と言っていた。

 

この二文から私も一浪してることが読み取れただろうか。

一読してわかった人は頭いいと思います。はい。

 

 

んなことはどうでもよくて、

いや不思議なこともあるもんだなーと。

 

バイト先に同郷どころか同じ高校の出身の人がいるのもそうなんですけど、

自分より学年が下なのに年上の人がいるってのが新鮮だなーと。

 

中高だったら、年上は当然学年が上だし、年下は当たり前のように学年が下で、

同級生は同い年だった。

だから学年に応じて言葉遣いは変えておけばよかったけれど、

この歳になってくると全然その枠に当てはまらないケースもでてくるんだなと。

 

社会に出れば尚更そうなんだろうなあ。

しかし年齢や背景がごちゃごちゃだと、かえって言葉遣いとか立場とかにとらわれずに”その相手”と会話ができるような気もして、それはそれで悪くないかもしれないと思いましたとさ。

 

 

今週を午前中更新を心がけるウィークにしたいと、思います!

 

今日も…頑張ります!