元気を出して

 

 

「涙など見せない強気なあなたを、そんなに悲しませた人は誰なの」

 

という歌を、この部分しか知らないのに最近よく口ずさんでいて、

なんなんだろうと思って調べてみたら、

竹内まりやという方の「元気を出して」という曲だったみたいです。

 

 

で、また歌詞の内容がね。

なんつーか、この曲を最近の自分が歌ってたってのが皮肉めいてるというか、偶然とは思えないところがあって…

こりゃーもう文字通り神様からお前はいい加減に元気をだせと、そういうことなのかなと。

 

先輩のネタに「いったん置いとこ!」ってのがキーワードの漫才があるんですけど、抱えてるもんとりあえず全部「いったん置いとこ」という具合で。

 

 

就職活動も刻一刻と迫ってきておりますしね…。

 

そういえば今週の金曜日がセンター試験の出願の最終日でしたっけ。

私の友人に、一浪までしたのに第一志望の大学への出願を忘れて…なんて

人もいるので受験生の人はそういう締め切りみたいなのはね、注意ですよ。

 

 

いつにもまして脈絡のない文章ですけれども、

最後にyoutubeで見つけた「元気を出して」のいい動画を置いて、

お茶を濁しつつ退散しようと思います。

 

 

それでは!

 

 


竹内まりや・松たか子等 元気を出して - YouTube