二人暮らしに終止符を2

 
とんこつラーメンを食べて、家に帰ってきた。バッタは朝と同じところにいた。
 
 
ほっと安心する反面、やっぱいるのかーという落胆も。
 
 
バッタをとらえる作戦は決めた。
薬箱ごと透明な袋にとらえて、
その袋ををもって外に出たのち、バッタが袋から出て行くまで待つというものだ。
 
 
手間はかかるが、触れず殺さず奴と決別するにはこれしかあるまい。
 
 
しかし、少し疲れている。
今週は全ての授業に出席したしな。
水曜日までお休みだったけど。
 
 
そんなわけで、少し横になって元気になってからバッタマンとは戦おうと思う。
 
なんとなくそれだけはしてはいけないという気もするのだけど(寝た瞬間にバッタが襲いかかってくる)、しんどいもんはしんどい。眠たい。
 
 
こんなただ決戦を先延ばしにするよ。ということだけを書いたものを投稿するだけでは味気ないので、そのバッタの写真のひとつでも添付(てんぷ)しようかと思ったが、シャッター音でバッタが暴れると怖いから写真はなしだ。
 
 
寝る時は、というか部屋に帰ったらまず靴下を脱ぐのだけど、やつが襲ってきた時に少しでも直に触れる箇所を減らすためにしょうがなく靴下をはいたまま、
 
ひとまず、おやすみなさい。