雑記

 

いや寒い。

とてつもなく寒い。

 

暖房をいれてもいいくらいの寒さだ。

机を窓の近くに置いているから、何か作業をしようとするとなおのこと寒い。

 

つい先日まではタオルケットで寝ていたような気がするけど、

もうパジャマを着る程度では対処しきれなくなって、

だいぶ早足かもしれないが、羽毛布団を出した。

 

というか、いつから真冬のようなことをしていいのか、迷っている。

外を歩くと、まだダウンとか、Pコートとか、真冬の格好(?)をしている人は少ないように思う。

でも私は寒がりだから、できることならあったかい上着を早く着たい…。

 

自分が寒いにもかかわらず、

どうでもいい人の目なんかを気にしてしまう自分が情けなくもあり、

上着に甘えず自分自身の寒さ耐性を上げるのに役に立つかなという思いもありで、

今はまだ秋と真冬の中間のような格好をしているのでした。

 

こたつを出し始めている人もいるくらいだから、

そろそろいいのかなあ。衣替えってよくわからないなあ。