口内大戦争

 

歯医者、行ってきました。

痛くなかったです。しみたけど。

 

痛くはなかったけど、終始緊張してました。

やっぱり歯医者は怖い。入った時のあのにおいからしてもうだめだ。

 

何が怖いって、

大木をチェーンソーでなぎ倒したりとか、

鉄筋の建物を鉄球でどかーんとぶち壊したりとかを連想させる作業が、

自分の口の中で行われているような感じがするところですよ。

 

しかも口の中とか見えないし!

使ってる器具もドリルみたいなのとかレーザー光線銃みたいなのとかで、よくわからない上に物騒だし!

歯科医師と助手さんは彼らにしか分からない言葉、いわゆるジャーゴンを使って話すのでこちらは何を言っているかわかりません。

 

何をしゃべってるかわからない人たちに、何かもわからない器具で、自分の体に何かされる。ってこれもう宇宙人に連れ去られて改造手術を受けさせられるのと何ら変わりないですからね。

 

私はいい大人なので、そりゃまあ我慢しますけど、

小さい子が歯医者を嫌いになるのも納得です。

痛いとかじゃないんだよな。

あの歯医者の持つ雰囲気、あれがもう怖いんだ。

 

今日は神経除去手術(?)みたいなのしてもらったんですけど、

完全に焼いてたからねレーザーみたいなので。

焼き鳥焼いてるみたいないい匂いしてたからね、完全に煙も出てた。

痛くなかったけど。

痛くなかったけど自分の口の中の何かが(いや神経だろうけど)、

そんな匂いをさせながら煙をあげて焼けてると思ったら、怖いですよそりゃ。

 

 

 

そういえば知らなかったんですけど親知らず生えてました。

右下の親知らずは内側に向けて完全に横向きに生えてて、

このままずんずん進んだら下の歯が全部ドミノ倒しみたいになってしまうんじゃないかと思って聞いてみたんですが、そんなことあるわけないじゃんと歯科医師さんに笑われました。一笑いとってやりました。

 

親知らずも抜かないとなあ。

しばらく歯医者に通う生活になりそうです。くそー。