知らなかった言葉

 

エバーノートなんていう便利なアプリを知って以来、

知らなかった言葉や、あやふやに使っていた言葉を見つけるたびにそこにメモをするようになりました。

 

一連のノート群は「知らなかった言葉」シリーズとして、

現在Part10まで存在しています。

 

Partにもよりますが大体ひとつのノートに20個±5個くらいの言葉が収められています。

 

書き留めるだけでは覚えることにはならないので、

せっかくだからここで使ってみようかなと。

 

言葉のジャンルがバラバラなので、

かなりいびつなことにはなるかと思いますが、

最近机についてパソコンに向かっても、とんと書きたいことが浮かばなくなってきているので、何もないよりは面白いかなと思っている次第であります。

 

ナチュラルに10時更新という制約を破ってしまっていて情けないです。

 

知らなかった言葉シリーズは必ずちゃんと更新します。