名付けの親

 

残り1つかと思っていたチョコパイがもう1つあった。嬉しい。

…とここで名乗る名前があればいいのですが、

そういえばハンドルネームのようなものをここでは一切考えていなかったなと、本当に今更ながら気がつくのでした。

 

 

誇れるものではありませんが、

人生の半分くらいをネット世界に足を突っ込んで生きてきたので、

それなりにHNも持ってきました。

しかしかつては現実とネットとは別物であると割り切っていたからこそ、

適当に付けることができていたわけで、この場所のように半ばリアルにも突っ込んだことを書いているようなところでは、どのように名乗っていいものなのかというのを悩んだ結果、名無しということになっているのでした。

 

いっそ本名でやってもいいのですが、

それにしてはあまりにもプライベートな、赤裸々なことも書いてきたように思うので、その踏ん切りもつかないままなのでした。

就職活動なんかもありますしね…。

 

 

というか、

名前つけるというのがそもそも苦手です。

ゲームの主人公に名前つけるのだって、それだけで何時間も悩んだりします。

 

これって何か原因があるんですかね。

物でも人でも、とにかくネーミングセンスがある人には憧れます。

 

 

小林製薬とか笑