深夜のつぶやき11

 

深夜のつぶやきシリーズは実に40日ぶりくらいの登場で、

自分でもナンバリングがいくつなのかわからなくて、

かなり遡って確認してしまった。

 

遡りながら、東京事変MUSIC JAPANに出演していた時の映像を見ていたんだけど、動いてしゃべって歌ってる林檎さんの破壊力というのはすさまじいものがあることを知った。

 

MJ最後の閃光少女は胸が締め付けられるような思いで聴いていた。

 

能動的三分間に始まった、東京事変熱は今

アルバム「スポーツ」に向いている。

 

絶体絶命が好きです。

 

あーだのうーだの言って過ごしていたらあっという間にバイトの時間になり、ひたすらにお皿を洗っていたら23時を回っていた。

そんなクリスマスイヴ。バイトは就活が終わるまではひとまずお休みだ。

 

皿洗いのバイトで手が荒れるので、ハンドクリームのひとつでも買ってやろうと、ロクシタンで一度検索したら、それ以降どこのサイトに言っても広告でロクシタンの製品を薦められるんだが、これは一体どういうことなのか。

 

購入するまで永遠にこの広告からは逃れられない運命なのか。

そういえば引越し先の物件を探していた時は広告は様々な不動産のものになっていたような気がするし、最近の広告というのは全くもってすごい。

 

23日以来、

歌うのが最近の楽しみだ。

 

高校一年生最後の文化祭の、あの時のような心持ちだ。

歌に気持ちが入るというか、気持ちが歌になっていくというか。

 

夜更かしはほどほどに。

 

今日は早起き。

おやすみなさい。