メリましておめでとうございます

 

今週の月曜日以来、

このブログの記事の更新以外に歌うことが日課になっている。

 

心境としては不登校から復帰して非常に精神的にふらふらとしていた高校1年生の終わりの、あの頃に近い。

 

不思議なもんで、自分では不安定だと思うような、そんな状況の方が言葉に思いが乗っていくもので、あえて悪いだとか良いだとか断じることのできない今日このごろです。

 

そういえばメリークリスマスですね。

 

私はといえば旧知の先輩とご飯に行き、

散々自分の不甲斐なさを見せつけた上にご飯を御馳走になり、

挙句クッキーまで頂くというオーバーキルのコンボを叩きこまれました。

 

以前祖父母の記事を書いた時、

自分の順番が来た時に果たすべき役割をまっとうすればいいのだと無理矢理納得する、みたいなことを書いた記憶がうっすらとあるんですが、

やっぱり目の前でなされた義理には即返しが基本なのではないかと、どこぞの式神ではありませんが思うのでした。

 

酩酊とまでは行きませんが、

久しぶりにきちんとお店で、

しかも相手がいてお酒を飲んだので、

ずいぶんと気持よく酔っ払っています。

楽しかった。本当に。

 

 

明日明後日と学校に行けば、

実家に帰る新幹線が私を待っているのだと思うと、

喜ぶべきなのでしょうが、なんだかなんだか。

 

 

ただの平日だったのかクリスマスだったのか、

そんな水曜日は過ぎ去って、

またただの木曜日がやってきます。

 

それでは皆様また明日。