実家のこたつから、電子空間に宛てて

 

そこらへんをぶらついていて、

中学校の先生にばったりと会う。

 

「あ、□×先生」

と言うと、向こうは向こうで、

 

「あら、△◯君」

とか言う。卒業後既に7年が経過している。

覚えてるのかよ。どんだけ印象深い生徒だよ。

いや、どんだけ記憶力いいんだよ。

おれなんか大学の後輩の名前もろくに覚えていないというのに。

先生って皆そうなのかな。見直した。7年越しに、見直した。

 

何の話だったっけ。

ただ町を歩いているというそれだけでだけで、昔なじみの人間に会うことがあるのが、如何にも地元に帰ってきた感じがして、良い、という話か。

 

今日は家でお留守番です。

 

先日も言った通り、

今日から3日間は今年を振り返った記事を書こうと思います。