旅中

 
新幹線待ってます。
暇です。
早く着きすぎました。寒いです。
太陽光は心地よいです。日陰め!
 
 
福岡は何やら雪が降ったとか降らなかったとかいって、こちらより寒いのではないかという疑惑がふつふつと立ち昇ってきました。もしそうだったとしたら怒ります。怒る準備もしました。
 
 
と書いていたら新幹線が来ました。
既に満タンに充電したはずの携帯の電池が85%を示していることに落胆しながら乗り込むと、なんと席に座ることができました。僥倖です。
 
 
座れたことに安堵していると、座席の目の前に電源があることに気がつきました。びっくり仰天です。ゲームも携帯も充電し放題です。しかし携帯は充電器を持ってきておらず、ゲームは充電器はおろか本体すら持ってこなかったので、私の目の前のコンセントは、ただの白いぶたの鼻と化しました。豚に真珠ならぬ私にコンセントです。
 
ちなむと携帯の充電器は実家にいくらでもあるから、持ってこなくてもよいと判断しました。
 
 
買っておいた6つの棒付きキャンディーのひとつめを、もうすぐ食べ終わってしまいます。
そうしたら、少し遅い朝ごはんを食べることにしましょう。
本当はおにぎりが食べたかったけれど、気に入るものがなかったので、ツナたまごサンドです。