あっという間

 

提出したエントリーシートの結果が、ほとんど全部返ってきていて、

4月の頭はてんやわんやなスケジュールと化しています。

 

ありがたい話ではあるんですが、

一体何がどうなっているのやらという気も、少ししています。

 

12月から就職活動が解禁されて、よくわからないまま、

1月の終わりくらいまでは大きな流れに乗っていろいろな説明会に顔を出す。

2月ごろからぼちぼちエントリーシートの受付が始まって、

締め切りは3月の上旬だったり、中旬だったり、下旬だったり。

ここでようやく自分と向き合って、自分のやりたいこととか、

企業が実際にやっていることとかがわかりだした気がする。

 

かと思うと、4月からは面接が始まって、早ければ4月の1週目に就職活動が終わるって。

 

やっと本腰が入ってきたと思って立ち上がろうとした頃に、どでかい本番という重りが自分の真上から降ってきて、かえって腰が引けてしまっているような状態です。今。

 

さっき始まったと思ったのに、もう終わるの? みたいな。

 

すべては働くことに対する自分の認識の甘さに集約されるのですけど。

 

残りの6日間で、しっかり準備をせねばならんですね…。

頑張ろう…世の就活生…。