閉鎖空間

 

最近キングダムハーツ358/2 Daysをプレイしています。

 

携帯ゲーム機で、

PS2キングダムハーツのようなアクションを遊べるのはすごくいいんですが、

話がさっぱり見えてこないので、そこに関しては結構苦痛です。

 

 

物語が登場キャラクター達の中だけで進んでいってしまっていて、

プレイしているぼく本人は、完全に置き去りにされてしまっています。

終盤に近づいてきて、ようやく話の本筋が見えてきましたが、

今この段階から、この作品だけではすっきりは終わらない匂いがぷんぷんしていて、

なんだかなあという感じです。

 

続きものだから、ある程度「次」をにおわせて終わることは大切なんでしょうけど、

シリーズを最後までやらないとわからないよ、だけで引っ張るのは無理があるんじゃないかなあと思うのでした。

 

 

プレイする人にもうちょっと優しくしてよね!

と思って、

あら、これってば耳が痛い話だわと思う今日この頃。