gimlet

 

二次創作ってーのは、

例えるなら出されたラーメンを素直に食べることをせずに、

自前で持ってきたあれやこれやの調味料を入れて、味を変えてしまうような行為だと思っていました。褒められたもんじゃねえやと。出されたもんはそのままいただきやがれいと。

 

でも物語を考えて、

その中で人を動かすという点においては、非常にわかりやすくて、いい練習になるんじゃないかなあと思ったりしているのでした。

 

二次創作をやろうっていう話じゃあないんですけどね。

自分が好きだと思っている作品だと、キャラクターに対するイメージなんかもある程度固まっているので、動かすという作業はやりやすいんじゃないかなって。

 

逆に言えば、

そのくらい具体的なイメージができるのであれば、

それが二次創作だろうと、一次創作だろうと、

お話としてはある程度のリアリティを持って作ることができるのだろうなと思ったのでした。

 

◯◯だと思うんですよ!

Butしかし

の構造でしか今まで文章を書いてこなかったような気がして、

文章構成の引き出しの少なさに焦っている今日この頃。

 

人のブログを見たりして、勉強しようかしら。