雨男かく語りき

 

 

明日はなんと鬼怒川に温泉につかりにゆきます。

男4人。

ついでに白糸の滝も見るし、餃子だって食べるし、日光東照宮だって見ます。

 

問題があるとすれば、

明後日ぼくは面接があること。

もうひとつは、明日が雨だということです。

雨です。雨男です。

 

晴れ男や晴れ女がいればしっかり打ち消される程度の実力しか持たない雨男ですが、

どうやら今回は晴れ男がメンバーにはいなかったみたいです。

 

朝◯時に◯◯駅に集まる、ということと、チェックイン時間以外何も決まっていない旅、豪快というなの行き当たりばったりなこの感じがわくわく感を誘います。

ぼくは全てが予定調和で終わっていくことよりも、予想外が入り込む余地があるものが好きなようです。

 

明日は雨ですが、

旅館にお風呂用具一式が揃っているようなので、荷物も少なくて済むみたいです。

ラッキーラッキー。

 

だから問題は明後日が面接だということなんですが、

それはまー、なんとかなるでしょう。

 

楽しみだー!

 

 

 

 

どうやら年甲斐もなく結構わくわくしているようで、

なかなか眠れません。