鬼怒川へ!


めっちゃ晴れてますやん!

どうやらメンバーに晴れ男がいたようですね。

今は朝の電車でもみくちゃにされながら、新橋に向かっています。

今日はこんな感じでここにどんどん追記していこうと思います!

(追記一回目)

そう言えば朝ごはんにとドーナツを買っておいたのに、すっかり食べるのを忘れていました。もったいない。

(追記二回目)

9時新橋集合でしたが、
10時40分浅草発の電車に乗るしかないということで、いきなり時間を持て余しています。

(追記三回目)

無事電車に乗ることができました。
今はかっこいいトランプでハーツをしています。現在の私の持ち点は87点です。(ぼろ負け)


(追記四回目)

東武日光につきました。

餃子を食べる気マンマンで降り立ちましたが、ゆばおにぎりとたまり漬けなる美味しいものに出会い、今はそのお店のおばちゃんにも良くしてもらっているところです。

お茶や他のお漬けものまで頂き、おまんじゅうまで頂いてしまいました。

ゆばおにぎりと漬物との相性のよさ。
単体でも美味しかったですけど。
補陀落本舗というお店でした。

書いてる最中にお店を出まして、
今から送迎車に乗ってホテルです。

(最後の追記)

今は布団です。

ホテルについた後、すぐに日光東照宮に行きました。見ざる聞かざる言わざるももちろん見ましたよ。
建物内の見学についても、結構こんなとこまで入れるんだ!
というところまで中に入れてくれるので、驚きました。
昔は将軍しか足を踏み入れられなかったところなどに、我々一般人が土足でずかずか乗り込んでいくわけですからね。
すごい時代です。

その後、白糸の滝にゆき、ほんとに糸のようなか細い滝じゃと馬鹿にしたり、道中の香車の駒ばかりが納められている神社に戦慄したり、運試しの鳥居の石投げで三つめの石をなんとか輪っかにくぐらせることに成功したりしていました。


ホテルに帰ってからの夕飯も大変豪勢で、修学旅行ではしゃぎまくった学生が上の階でどたばたしていたことを差し引いても、十分すぎるほどプラスだったように思います。


檜風呂も、露天も、とても気持ちが良かった。サウナに入れなかったことだけは心残りですが。


部屋ではハーツやローカルルールドボンをし、熱くなっては風呂に入りということをしていました。


大学生の旅であるのに、アルコールは一滴もいれませんでした。ご飯の時、ビール飲みたかったけどな! 


今は電気も消えた部屋でひとりぽつぽつとこいつを書いています。明日は中禅寺湖に行くようです。面接があるので途中で抜けなければならないのがとても残念です。


そう言えば都心の方は未曾有の大豪雨だったそうですが、こちらの雲は目に涙を溜めはするものの、ついにそれを外に流すことはありませんでした。明日もこの調子でお願いしたいもんです。


はー。

あほのあほによる、あほのための旅。
笑いすぎて食後なんかは本当に吐きそうでした。