6がつ6か 

 

こうも早い時期から暑い日が続くと、

雨が降るとかえって涼しく感じられていいですね。

梅雨最高~。

 

最近はというと、

就活を言い訳に後回しにしていたもの第二弾として自炊をしています。

 

以前シリコンスチーマーを使ってパスタをゆでた話をしたと思うのですが、

実はこのシリコンスチーマー、お米を炊くこともできてしまうのです。

 

炊いたお米でリゾットをつくることもできます。

そしてスチーマーがそのまま器として使えるので、

洗う手間も省くことができます。

 

これひとつが炊飯器になり、鍋になり、器になる。

こんな便利アイテムだったとは知りませんでした。

バイトで食器洗いばかりしていた私なので、食器を洗うのはそんなに苦ではないのですが、楽ができるなら積極的にしていきたい人間なので助かっています。

 

ただ、

袋麺を鍋から直接食べるような横着を長く続けていると、

人として保たねばならない尊厳の一部を欠いてしまいそうなので、

最近はちょこちょこちゃんとお皿やお茶碗に移して食べています。

効率は大切だけども、そればかりを追い求めていては遊びがなくなってしまいますからね!

 

明日は久しぶりにサークルの友達に会って、

ラジオを録ります!