ROUEI

 

一昨日から何故だかやたらに迷惑メールが届きます。

 

自分が利用しているなにがしかのサービスから情報が漏洩したのだと思っていたんですが、同じキャリアの携帯を使っている妹や、友達も同じく一昨日から迷惑メールが届くようになったと言っていたので、これはもう元キャリアから情報が漏れたんじゃないかと疑っています。友達に至っては自分とそのキャリアしか知らないはずのアドレスに迷惑メールが届くようになったと言ってましたから。

 

ちなみに使っているのは犬のお父さんのキャリアです。

 

同じキャリアを使っている方はお気をつけて。

 

 

とは言え、

SNSやLINEやらが連絡の主な手段に移った今では、

迷惑メールも昔ほど鬱陶しくはなくなったように思います。

 

SNSもなければ、スマートフォンもなければ、パソコンやインターネット、今でいうガラケーも普及していなかった時代から考えると、随分いろんなものが変わってきていますね。

 

こっから先はどんな風に道具や考え方が変わっていくんでしょうか。

あえて進化とは言わないぼくです。