深夜のつぶやき15

 

ものすごく早起きをして、

太陽もまだ起きてない時間から外に出るのが好きです。

とは言え早起きが嫌いなのでほとんど実践することはありません。

暗いうちから活動を始めると、一日がとても長いので、

これから何か大きなことが起こるのではないかと、

妙なわくわく感が体のうちから湧いてきます。

日が昇ってきて、一日の始まりを自分の目で確かめることができるのも、

自然の中に生きている実感を得られるような気がして、とてもいい。

 

しかし関東は日が昇るのが早いので、早起きにそういう意味を持たせて楽しむのはなかなかむつかしいです。

 

今日(7月26日)にあるテストに向けて、

友達と大学に早朝から集まって勉強しようという話が出ているので、

こういうことを書いています。

あーでもないこーでもない、あっわかった、まじか教えて、

なんて言いながらわいのわいの勉強するのも、今年で最期だと思うとさすがにちょっとさみしいですね。

 

勉強しても、単位がとれなければ意味が無いので、

そこんとこしっかり頑張ろうと思います。

 

いい気分でうなぎ食べるぞーこのやろー!