休み始め

 

何かしらの出来事に対して、ひとつひとつにばらばらに解釈をつけていくことと、大きな流れの中で個々の出来事を解釈し、位置づけていくことは、全く反対の作業のようでいて、実は切っても切り離せないもののように思います。

 

ひとつひとつの出来事を見ていくことで、

そこから大きな流れを見いだせるし、

大きな流れを見出すことができれば、そこからまたひとつひとつの出来事の解釈を深めることができると考えるからです。

 

そんなことを、

夏休みではやろうと思っています。

 

 

話は変わって。

この間銭湯に行った際に、今までなんとなく嫌な予感がしてよしていたんですが、

ついに体重計に乗りました。体重減ってました。

まさかあの風前の灯火みてーな体重からまだ減る余地があったとは…。

軽すぎて、それが恥ずかしくて、一緒にいた友達には体重を告げることができませんでした。

 

ちょっと食べないとこれです。

頑張って食べても平均以下なのです。

 

 

それでも死んでいないのでまだいいんですが、

これはいい加減胃だとか腸だとかの機能不全を疑わねばならんような気がしています。そこらへんの知識もつけないとですね…。

 

今は特に何かに時間をしばられるでもなく、

のんびりお昼ごはんを作ったり、ごきげんに口笛を吹きながら本読んだりしてだらだらしています。

 

夏休み。ああ夏休み。夏休み。

 

【今日のBGM】

冷房の音