ハレの日晩酌

 

妹一号がビールが飲めるようになったことを執拗にアピールしてくるのが、

鬱陶しいです。

 

鬱陶しすぎた結果、

家族で世界のあちこちのビールをだしてくれるお店にいくことになりました。

妹二号は圧倒的未成年かつ、今日は夕からに用事があるとかで4人で行きました。

 

あんだけビールがのめると豪語していた妹一号は、結局フルーツビール飲んでいました。立派なビールですけど。

 

 

酒飲めるようになった時は既に一人暮らしを始めていたので、

家族とお酒を飲むってのは、ぼくの中で日常からは離れた、少し特別な行事なのです。そこに子どもだ子どもだと思っていた妹が加わるとなると、尚更。

 

思い出のマーニーを見たいなあと思う今日このごろ。

帰省の残り日数も、あとわずかです。