深夜のつぶやき16

 

今日が日曜日だということを忘れていた。

終バスはあっという間になくなった。

 

福岡で眠る最後の日だから、

せめて家族と顔を合わせたいと思って急いで帰った。

でもそんな事を思っているとは悟られたくないので、

何時頃までには着くから、と帰る時間を報告するだけにとどめた。

起きているので、と返信がくる。ばれている。

家族だなあと思う。

 

 

少し厚手のポロシャツを着ていたのと、

高温多湿の中めちゃくちゃに走ったのとで、今夏一番汗をかいた。

草履で走るのはかなり難儀だったので、途中脱いで走ろうともしたけれど、舗装されたアスファルトとはいえど、素足にはきついくらいじゃりじゃりしていた。

しかたなしまた草履を履いて、ぱたぱたと騒々しく足音をたてながら走った。すれ違う人すれ違う人に振り返られた。

 

 

今日は何故かとても眠い。

明日からはまた一人で眠る日々に。