疲れ目

 

今日は発光するもの(PCとか携帯とか)見てると、目がチカチカして、

頭が重たくなってきて、おかしいなあおかしいなあと思っている内にお腹から何か上がってくる感じがして、吐きたくねえ! という一心で一日横になってぜーぜー言ってました。今日こんな風になるんだったら昨日寝とかなきゃよかったなあって。

 

頭痛と吐き気がダブルパンチで襲ってくるのは、ありゃ本当にしんどいですね。

 

頭痛はまだ微妙にありますが、吐き気はひいてくれて、

このまま何もしないのも癪なので銭湯に行ってきました。今日は何だか人が多くて、コーヒー牛乳が切れてたので、目についたビックルを買って飲んだんですが、久しぶりに飲むと美味しいです。自分に足りていないのは乳酸菌だった。

 

多分倒れた原因は眼精疲労ってやつだと思います。

ここんとこ就職先の提出書類やら、その他あれこれパソコンで作業することが多かったので。

一度作業を始めるとなかなか終わらなくなってしまうので、寝なきゃ感を出すために電気を消して、それでも尚しばらく作業を続けたりを繰り返していたのがいけなかったのだと思います。

 

暗いとこで明るい画面みるのは本当に目に、体に毒です。

 

今日は反省してちょっと早めに寝ることにします。

 

明日からまた平日ですね。

2週目も張り切っていきましょう!