思考の滞留

 

雷すごいなと思って窓を開けたら、

雨音もすごかったです。こんばんは。

 

どのくらいすごいかと言うと、窓際から1mくらいの位置にあるノートパソコンに、跳ねた雨粒が飛んでくるくらいです。網戸もあるのに。威力がすごい。

 

 

9月に入ってから何故か徹夜をする機会が多かったので、

今日はその分を取り返すかのように眠ってばかりいました。

 

最近は気温も少し夏らしさを取り戻してきていて、

羽毛布団をかけて眠るにはすこし暑いです。

だから身体にかけず、抱きまくらのようにして寝ます。

五体投地のように身体を投げ出して眠るのも、爽快で気持ちがいいのですが、しがみつくものがあると、それとは違った安心感のある心地よさがあります。

羽毛布団のもこもこは、しがみつくのに丁度いいです。

 

起きてからは、

水を飲んで、椅子に座って、

昨日見たもの、考えたことを反芻しながらぼーっとしていました。

 

夏休みが2ヶ月もあると、大体やりたいことって1ヶ月の間にやり終えてしまって、残りのひとつき、何をしようかとなってしまいます。

長いスパンで見れば、もちろんやるべきこともやりたいこともあるのですが、今この時、となると途端に迷ってしまう。

 

そんな感じで、椅子に座りながらにして路頭に迷うような一日でした。

 

 

降っていたのは、ここ最近流行りのヒステリーな雨だったようで、

書いている内にすっかりおとなしくなりました。雷もおさまった。

 

この調子で雨がやんでいてくれたら、明日は川に散歩に行こうかな。