告知

 

1年分くらいの、自分の考えたことが堆積しているのがこのブログです。

 

この1年間で自分が持っている大枠の問題意識というのは特に変わっていなくて、普段ここに書いていることは、そこから派生してきたものや、本筋に触れるものや、全く関係のないものだったりします。

 

で、書いたもののことはほとんど忘れてます。

だから自分で読み返してみると、なんか結構いいこと言ってるじゃん! とか思うこともたまにあります。たまに。

 

今まではとりあえずがむしゃらに書き散らしてきたんですけど、

どっかで総集編みたいなのやると、面白いかなとずっと思っていて、

9月は今まで書いてきたことのまとめみたいな記事を、

ぽつらぽつらと書いて行こうかなと思っています。

 

それが随分前に言っていた、9月に考えていた企画、ですね。

 

週に1本、日曜日にそいつを投下していこうと思います。

 

 

記事にして467。

文字数にするとどのくらいになるのかは知れませんが、

その一部。なんかしら考えを述べてる物をさくっと美味しくまとめます。

 

自分ではてんでんばらばらに書いたつもりですが、

後から眺めていると案外共通点もあったり、同じ問題意識から出発していたりというものがあって、それなりに面白いものになるのではないかと思っています。何でハードルをあげるんだ。

 

そういうわけで、第一弾は今週の日曜日に。