10月始まり

 

今日は内定式ですね~。

 

久しぶりにスーツを着ます。

革靴を履きます。

ネクタイの結び方、覚えてるか不安です。

 

唯一持っていた傘が壊れてしまったのもあって、

雨だけは降ってくれるなよ~と思っていたら、見事に雨が降りましたね~。

 

そういう星の下に生まれているということをいい加減理解すべきなんでしょうけど、全然納得できないですね~。

 

 

右手親指の腹はハサミを使ってる時に切ったのを覚えているのでいいんですが、同指の関節と、首元に謎の切り傷ができているのも全然納得できないですね~。

 

満身創痍(※1、2)の全身筋肉痛ですが、

今日は一日良い日にするために頑張ろうと思います。

 

 

(※1 満身創痍は全身傷だらけという意味。創も痍も傷を表す)

(※2 満身創痍というのは大げさな表現です)