10月11日

 

今日は文化祭の一日目でした。

 

最寄り駅に結構な数がいて、

ついに世間にも認知されるくらいの文化祭になったのだなあと、

四年目にして少し感慨深くなりました。

 

ぼくの通っている大学はいくつかキャンパスがあって、

そのキャンパスごとに文化祭をやります。

 

そして今日の文化祭はちょっと地味なキャンパスで行われる文化祭だったのです。

地味だけど、いくつかある文化祭でもかなり面白い部類だと個人的には思っていたので、世間にも評価されて嬉しかったです。

 

もうしばらく書いてませんでしたが、

ぼくはお笑いサークルに所属しています。

 

約一年前に代替わりをして、

今は三年生が頑張って運営をしているのですが、

就活とかでしばらく見ない間に、随分立派にやるようになったなあと、

そちらもまた感慨深く見ていました。

 

ぼくらが幹部代だった頃は、リハーサルがぐだぐだしてしまっていましたが、そこらへんの要改善点もきちんと克服して、よい感じになっています。

 

あとは久しぶりに四年生、つまり同期に会えたのも嬉しかったです。

サークル活動から一歩引いた今、学部や授業が違えば全く会わないこともざらにあるので、少し顔を突き合わせて挨拶するだけでも、懐かしいような感慨に浸れてとてもよいです。

 

髪が伸びたり、就活を終えて洒落っ気を出してる同期に、

一年生の頃の面影を重ねたりして遊んでいました。

もう本当に卒業してしまうのだなあ。

 

明日も文化祭があります。

ライブもやります。

 

明後日からは一四時間勤務三連チャンという鬼のバイトが始まります。

台風が心配です。

 

この三連休はぎりぎりセーフっぽいので、

皆様も楽しい休み残り2日をお送り下さいませ。

 

心の片隅で、

ぼくが無事バイトから電車で帰れることを祈ってくれると嬉しいです。

 

 

それでは。