10月19日

 
今日初めて教習所での講習を受けてきました。漫画とか小説かなんかかと思うほどキャラの濃い教官ばかりでした。
 
 
あと早くもハムたまごトーストの安定した作成方法を発見したので、そこらも合わせて帰ってきたら書こうと思います。
 
うまく作れたからってバイト前に調子のってふたつ食べたら、土手のもっさりマヨネーズの量がありすぎてすごい気分悪いです今。
 
 
今日は朝から教習所→バイトの日です。いっちょ頑張ってきます。
 
 
_____________________________________
 
帰ってきました。
 
IPPONグランプリとかを今更ながらにみているぼくです。こんばんは。
組み立て能力もそうだけれど、やっぱ瞬発力の高い発想力を持ってる人はすごいです。事前に持っている引き出しの多さから、それはくるのかもしれないですが。
 
 
笑いといえば、
とある人が怖い時のほうが何でもない時より笑いやすいって言っていたのを聞いて、
深いなあと思いました。
 
確かに怖い映画なんか見てる時って、
「いや登場人物の髪型!」とか「お化け執拗に追いかけすぎだろ」とか、
自分の中でどっか面白ポイントを見つけて笑いどころを作ることで、安心感を得るみたいなこと、やったりします。
笑いは「緊張」と「緩和」だ、なんて言ったりもしますが、
ホラー映画なんかそれこそ精神的には緊張しっぱなしですから、ほんのちょっとの緩和が笑いにつながるんでしょうね。
 
 
そんなわけで明日は気分転換ということで、大江戸温泉物語に昼間から行ってきます。最近一旦更新した後深夜に書き足すという姑息な手段を使用しすぎているので、明日はちゃんと日中に書きます。
 
ハムたまごトーストなんですが、この時間に作り方書いてもしょうがないなあと思ったので、明日の日記の追記かなんかに載せておきますので、興味がある方は是非参考にして下さい。わりと細かく書きます。要改善点とか。
実際作ってみて、その要改善点を改善できたという人がいたら是非フィードバックを下さいお願いします。
 
そしたらおやすみなさい!