暗中模索

 
最近バイトか教習所か、銭湯かにしかいってないので、考えることも感じることもそこらへんに縛られてしまう。
 
 
自分を本当の意味でコントロールできる人というのは、自分の周りの環境をコントロールできる人なのではないかとさえ、最近は考えるようになった。
 
 
流れに棹さした方が船は容易く動いて、流れに逆らえば船を動かすのは難しくなるように、なりたい自分になりやすい環境と、そうじゃない環境ってのが存在していて当然なのではないか。
 
そんなことは多分誰でもわかっていて、
わかっていながら自分をどうにかしてくれる環境に見を置き続けるのがしんどいから、易きに流れたり、どこかに胡座をかいたりしてしまうのだろうなあと思う。
 
今の自分は何なんだろうって、
最近ずっと考えています。