深夜のつぶやき24

 

待てど暮らせどこなかった携帯がやっとこさ届いて、

受け取り日時を電話で指定しろとの留守電があったのでかけ直すも全然出てくれないという試練も乗り越え、ようやく機種変更を無事終えることができました。

 

新しい携帯の料金プランは、

5GBの通信容量と、定額で時間、相手の通信会社を問わず通話し放題になるようでした。

現状のプランを維持することもできましたが、新しいほうがお得だと判断したので変えました。

 

何かご不明点などありませんか、と最後に聞かれた時に、

前の契約では自動加入されていた、家族間の通話が無料になるプランは、どうなるんですかと聞こうと思って、やめました。

そのプランが継続されていても、されていなくても、通話料金が新たに発生しないことには変わりがないからです。

 

ただ、家族だから無料なのと、

家族であっても無料なのは全然話が違うよなあと思ったのです。

 

単に料金プランに多少の変動があっただけで、

そんなセンチメンタリズムに襲われるのは、

少し寒くなってきたからでしょうか。

 

今月初めから腹巻きを解禁しています。

おやすみなさい。