コーラはやっぱりコカ・コーラ

 

濾過器を買った方がよっぽどコストパフォーマンス的にはいいのではないかと、そろそろ本気で疑問に思ってきているのですが、普段の飲水にはミネラルウォーターを買っています。

 

近所にスーパーがあるので、そこの飲料売り場で買うのですが、

たまにコカ・コーラがとても安く売っている時があって、

その時には自然とコカ・コーラに手が伸びてしまいます。

 

ファンタとか、サイダーのような王道系、

CCレモンやマッチのような微炭酸系、

はたまたライフガードやがぶ飲みメロンソーダのようなサブカルチャーにそれたこともありましたが、結局一周回ってコカ・コーラが一番なんじゃないかという結論に至りました。

 

夕飯を食べたあと、急に眠気が襲ってきたのでさっきまで少し寝てたんですけど、机の上に置いてあった醤油のボトルをコーラに空目するくらいにはコーラが好きです。

醤油は温泉卵を食べる時に使いました。卵を(ほぼ)毎日食べよう企画は継続中です。

 

そのコーラでも、個人的にはペットボトルに入っているものと、瓶に入っているものと、ドリンクバーのようにその場で調合? されて出てくるものとでは味が違うと思っていて、ぼくはその3つの中だと一番最後のやつが結構好きだったりします。

 

ペットボトルと瓶の違いは、誤差というか、

瓶で飲んだ方がなんか美味しいきがする! 古き良き!

みたいなそんな感じですが、

ペットボトルと瓶と、その場調合のコーラとでは全く味が違うんですよね。

 

ペットボトルと瓶コーラは、

完全に調合が上手くいっているものが容器詰めにされていますが、

その場調合のコーラはどうも薬っぽさが残っているというか、

溶液同士が完全には混ざっていないような未完成感がある気がします。

で、炭酸が微妙に弱くて甘いんです。

 

ペットボトルのあのシュワッとした炭酸感もいいんですが、

炭酸もありつつの微妙な薬っぽい甘い苦味のあるその場調合コーラ。

あれには謎の中毒性がありますねー。なかなか飲む機会には恵まれませんが。

 

文章のテンション的に毎日コーラ飲んでるみたいな感じになってますが、

安売りされてる時で、ぼくがそのスーパーに行った時くらいしか買いません。ビバ健康!