ポートレート


湯冷めを待って布団入ってたら寝ておりました。


昨日の記事で目に見えるものの嘘と、今日の日記で今日の日記を書きます。

八海山おいしいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


所用でちゃんとしたプロフィール写真? のようなものが必要になり、それの再提出を二度要求され、いよいよ持ってやばいということで、写真を生業としている友達に救援要請をしたら、予想していたより遥かに立派なところで、撮影をしてもらえて、恐縮でした。

普段ふよふよとしているところしか見たことのない友達でしたから、カメラを構えてきりっとしている様を見るのは新鮮で、かっこよかったです。やってんだなーと思いました。


写真を撮られるのはあんまり好きじゃないんですけど、初めて楽しいなあと思って撮られていました。

肩あげろとか、体の向きがちげーとか、顔が傾いてるとか、言われまくったので、いかに普段の自分が自分の体の在り方に注意を払っていないかがよーくよくわかりました。


その人の本気でやってるもの、好きでやってるものに取り組んでる時の様子を見るのは、いいもんだなあと思います。

物書くのって、人前でやるもんではないからそういう意味では少しさみしさがあります。


プロフィール写真以外にもいろいろとってもらったので、お許しが頂けたらいくつかそのうちここでもあげてみようと思います。

明日はみきわめです…がんばります。