供給と供給


Safari上から更新できると言っても、

iPhoneから記事を書くようになってからずっと連れ添ってきた、いわば伴侶のようなはてなブログアプリを使って書きたいという気持ちが強く、アプリを何度も再起動したり、iPhone自体を再起動したり、とりあえず寝て待ってみたりといろいろ試してはみたものの、アプリはぶっ壊れたままであります。もう知らん!


削除して再インストールすれば解決するのかもしれないですが、それも忍びなくてできずにいます。でも今日中に復旧しなかったら即削除即再インストールします。


そういえば昨日はものすごく寒かったですね。もしかしたらそのせいなのかもしれません。



ぼくの方はというと、

今日も寒いことに怒っています。


気温の計画性のなさは、政治家ならば辞職を求められるレベルです。

上着が必要ないくらいの気温にまでなっておいて、その数日後に雪が降るなんて誰が予想できたでしょうか。気象庁というところが予想していたらしいです。知らなかった。


暇人だった頃は、

週単位で更新されるコンテンツに、毎日更新してくれ頼む! というような無茶な願望を持っていたものですが、いざ平日を夕方過ぎまで拘束される身分となると、週単位の更新がいかに合理的であったかが少しわかったような気がします。毎日更新されても追いきれねえです。

来週のこれこれを楽しみに今週をがんばるなんてことが可能になるという点も週単位更新の良いところだと思います。



問題があるとすれば、ぼくが今楽しみにしている週単位更新のコンテンツがないということくらいです。


とは言え、誰かの作るもんを楽しみに生きるのではなくて、自分のやってる何かでわくわくしたいもんだと常日頃から思ってもいるのですが。