あくの戯れとしあわせ


今しがた作業が終わって、ぴかぴかの給湯器がベランダにやってきた。

赤の蛇口をひねると、お湯が出る。

ただそれだけのことが、こんなに嬉しいことだとは思わなかった。温かいシャワーを家で浴びることの、どんなに便利なことか。


しかも!
給湯器が新しくなったことで、蛇口をひねるとすぐにお湯が出るようになったのだ。前は少し待たないとお湯にならなかったのに! すごいことです。文明です。


本厄なんぞと舐めていたけど、どうやら本気で痛い目に遭うらしいと悟ったのがつい最近。

 
そうやって降りかかってくる災厄をひとつひとつクリアしていくと、実は日常のどんなに豊かであるかを実感できるのではと気づいたのが今日。


単純に問題に対処する能力が試されているだけよような気もするけれど。


ひとまず部屋をあらゆるものが溢れまくっている状態から、"物"が溢れている状態にまで戻すことができたので、これを機に人が正常に暮らしている状態にまで回復させようと思います。


そしたら、海に行ってきます!