血を分けた


高く跳ぼうとするなら、身を軽くすることと、思い切りが大切で、過度の人間関係は、身を重たくして、思考を鈍らせるなあと、そんなことを思う。何かの物語の主人公が友達を作ると人間強度が下がると言っていたけど、あれはきっとそういう趣旨の発言なのだろう。

日々に埋没して、目的を見失っては元も子もない。


だからといって、人を軽んじてよいというわけではなくて、自分が誰かに嫌な思いをさせたりとか、迷惑をかけたりしないように気を配らねばならんのです。自分だけ良いというのは良くない。


そんなこんなで、明日は人生初めての献血に行ってきます。今までも何度か行ったことはあったのですが、体重が軽すぎてお断りされていたのでした。人に分けてる場合じゃねえと。

仕事を始めてから7キロくらい太ってしまったのは自分の中では好ましくない出来事ではあるのですが、こういうとこで役に立てるかと思うと、全くもって悪いことでもないです。

書くにもリハビリテーションが必要ですね…。


また毎日更新していきます。