歩き疲れて

 

結局散々迷ったけれど、DELLのパソコンを買うことに決めました。注文はしたので、二週間後くらいには届く予定です…!
 
 
で、今回友達に探し物の頼まれごとをしていたので秋葉原全体をうろちょろしたのですが、あそこはね…なんかもうよくわからん修羅の土地ですよ…
 
 
冴えないひょろひょろのお兄さんが、お兄さんが挟まれる形でブロンド外国人美少女2人と手をつないでるのを見たときは、ぼくの人生観が崩れる音がした気がしました。
 
どなたかあの現実を受け入れるための、いい理由、何か思いつきましたら教えてください。このままじゃ私の人生立ちゆかないです…
 
 
他にもなんかすごいのがいっぱい。
人もですけど、物もね。
 
購買力的な意味で日本の未来を担っているのに、働いてないという意味では日本のマイナスでもあるみたいな、そんな逆説的な人も多く見かける秋葉原
 
全体の成長を志向しながらも、構造的には富む者と貧しい者との両方を抱えざるを得ない経済のうんちゃらかんちゃらを目の当たりにしました。
 
 
面白いとこですた。