じいちゃんばあちゃんの秘密


普段と生活リズムが全然違うから、普通に書くの忘れそうになってた。


お盆始まりましたね。
始まりましたね、という表現が正しいのかよくわからんですが。

じいちゃんが先に寝てて、
後から寝室に、腰が少し悪いばあちゃんを送っていったんですが、入り口のとこでここでいいからというんですごすごと引き返しました。

母方の祖父母はもうこれでもかってくらいぼくをかわいがってくれていて、何でもかんでもあけっぴろげな感じなんですが、小さい頃から寝室だけは、本当にじいちゃんとばあちゃんだけの、秘密の空間なのでした。

慎ましやかでいいと思います。
例え身内でも、譲れんとこや見せたくないとこのひとつやふたつ、あるもんですよね。