肉でつながる

 

お肉屋さんで働いてきました。

 

福岡から遊びにきてた友達ご一行がわざわざ遠いとこ足を運んでくれました。

 

バイトしてる店に自分が働いてるときに友達が来るのは初めてだったので、なんだかどぎまぎしましたが、あれはなかなかいいもんですね。気恥ずかしいけど、見守られている感があるというか。

 

自分の気に入ってよく行く店を、

友達がいいって言ってくれるのもうれしいことです。

 

首から伝票書く用のボールペンをぶら下げてたんですが、

多分ぷらぷらゆれて当たったんでしょう、左手と腕に黒い筆跡がいっぱい残ってます。今気がつきました。

 

バイトあがってからは友達に合流して、お肉食べて少しお酒を飲んで、楽しくおしゃべりをして家に帰ってきて、今です。

 

昨日に引き続き、今日もこの疲れを友に健全な時間に眠れそうです。

生活自体は健全だけれど、どうも張り合いがないなと思う今日この頃。9月もあっという間に2週目が終わりました。学校始まるまでの残り数日間、何かせねばなという焦りだけが募ります。