週をターンする


ロケットえんぴつの話もしていないのに、次の日になり、それが夜になっているのだから時間の流れというのは本当にタチが悪い。

だいたいご飯を食べて帰ってくるとこの時間なのだから、書きたいことがあったとしても携帯でちまちまする気力がないのだ。

かと言ってパソコンを購入しても、家でまでパソコンに向かいたくないと、そういう風に考える自分もおそらくいるだろうということで、なかなか踏ん切りがつかない。というかパソコンよりふかふかのマットレスが今は欲しい。

書けないのは優先順位のつけ方の問題なのだろうが、最近ぼくは横になることだけを最優先にして生きていて、それはとりもなおさず豊かに生きることになるのだから、しかたがないのである。ロケットえんぴつの話は未来のどこかにゆずる。